コンテントヘッダー

寝返り返り愚図り

昨日寝返りをものにした小さい人。

プレイジムやラグに転がすたびクルっと寝返りうつ伏せに。

我が物顔でご満悦なのは1〜2分。

首上げてるのがしんどくなるんだろうね。

ぅえ”ーーーーーーーん!!

その度にたこ焼きのようにひっくりかえしてあげる。

早く寝返り返りの習得お願いします。
コンテントヘッダー

あっけない成功

今日はエアコンクリーニングを頼んでいたので、
アイボウに業者さんのお相手をお願いして、私と小さい人はお出かけ。

業者さんがばたばたするところで愚図り倒されてはたまらぬもの。

それにしてもあっついー!!ベビーカーでのお出かけは限界かも。
近所のデパート徒歩15分くらいの道のりを初バス。

ノンステップバス意外と快適。
周りに気を使うかなと思いきや平日の昼間はガラガラなのでこれはありだな。

地味なデパートで時間をつぶす。

スタバでノンカフェインのアイスコーヒー飲んだり。
授乳室で乳やったり。
本屋さんで立ち読みしたり。
お手洗いでおむつ替えしたり。
ベンチで抱っこして遊んだり。

そんなこんなしてるとアイボウから「終わったメール」が。

帰宅して部屋着に着替えている間、小さい人をリビングのラグに転がしておいた。

ご機嫌に歌を歌ってらっしゃる。よし。

しばらくして、うーんっとひと唸り。

その方向を見てみると、

寝返りに成功してドヤ顔の小さい人。

ええええーーーーっ。
あっけないんですけど。

朝出来ない事が夕方には出来る。

赤ちゃんの成長のスピードを実感。

目を離せないねーー!
コンテントヘッダー

夜泣き?

入眠の儀式。

夕方のグズグズがはじまる5時過ぎ。

まず抱っこしてベランダで外気にあてる。
今日一日の出来事、ベランダから見える外の景色について色々お話する。

5時半くらいまではこれでやり過ごす。

ベッドルームのカーテンを閉め、オレンジ系のフロアライトをつけて「おねむムード」を演出。

まず、ベッドに座りたっぷり片乳をあげる。

次に小さい人をベビーベッドに寝かせる。

服を脱がせお湯を浸したガーゼハンカチで体を拭く。
次はベビーマッサージ。
ムーディな歌を歌いながら愛情たっぷり丁寧に全身オイルマッサージ。

おむつを替えてパジャマを着せる。

この時マッサージが終わってしまうのが嫌なのかちょっと愚図る事がある。

豆電球を残しフロアライトを消す。

もう片方の乳をたーーーっぷり時間をかけてあげる。

小さい人、寝る。

ベビーベッドに移す。
ここで起きてしまいムニムニ言う場合はおしゃぶりをインすると確実に寝る。



この入眠の儀式がセットされてから約2ヶ月、遅くても7時には就寝完了しておるのだが、
今日はびっくりした。

いつも通り7時前に就寝したのに10分後、うぎゃーーーーっっとフルボリュームで泣き出した。
たまにある悪夢かと思い、すこし泣き止むのを待ってみたがどんどん泣きが本格化していく。

あれ?いつもと違うと思い抱っこしてみる。

目はつむって寝たままのフルボリューム泣き。あやしても聞こえていない風。
3分くらいシューシューいいながら抱っこでユラユラしてたら、落ち着いて寝た。

何?夜泣き???

それともロングバージョンの悪夢???
コンテントヘッダー

柔道一直線

昨夜は久々に参った。

6時に就寝してから9時、1時と授乳。
これは普通。

っが、3時すぎから柔道の受け身のように四肢を大の字にベッドに打ち付ける激しいばたんばたんが始まる。ウンチを気張っていたみたいだがしばらくやっていたので完全に覚醒してしまったらしく4時に歌を歌いだす。えーーーっ!!!まだお外真っ暗ですけどー!授乳、綿棒浣腸におしゃぶりと手を替え品を替え寝かせようとがんばったのでこちとらヘロヘロ!このまま起床するのはご勘弁なので一か八かお目々ランランの小さい人にしゅーしゅー言いながらゆらゆら抱っこであがいてみた。。。

これ意外とビンゴ!!10分もしないうちに寝てくれたー!
助かった!ひーーー。

さてさて今日も寝返り愚図りは健在。
最初はご機嫌に練習してるのに、イラついてくるプロセスが手に取るように分かる。笑

あうーーーー♪

んーーーーっ!
うーーんっ!!
うう”ーーーーーんっ!!!
あ’’ーーーーーーーー!!!!!

ぅぎゃーーーぅぎゃーーーーーっ!!!!!!
小さい人

困ったやっちゃ。
コンテントヘッダー

寝返り愚図り、乳愚図り

昼間は抱っこしないと寝ない恐怖の寝愚図りに加え、本日、新しく寝返り愚図りが始まった。
上半身をひねってがんばってみるがなかなかうまくコロンといかない。
そんな自分が歯がゆいのか、うぉーーー!!っと唸り倒す。
かわいそうだけど、笑える。

それに先立ち実は最近になって乳愚図りも仲間入り。。。暑苦しいのか、腹がそれほど減らぬのか昼間は抱っこで授乳すると仰け反っていやがることも。

小さい人はわがままプリンス。

今日は昼に出かける用事があったので、その前にどうしても乳を飲ませたい。

苦肉の策で思いついた。
暑いのが嫌かもなので添い乳ならぬドッキング乳。

小さい人をブランケットに仰向けに寝転ばせ、わたしが覆い被さるように肘をついて乳首を口にドッキング。
接着面は乳と口のみでアイコンタクトはあり。

見事成功!!ゴクゴク飲んでくれた!!

しかし、恐ろしくアクロバティックな姿勢なんで両乳で10分が限界。。これはエマージェンジーオンリーで使える。

夕方、再び寝返りチャレンジ。
ん″ーーーー!!!っと極太の声で唸り倒すが、下になる腕が邪魔で後一歩成功せず。残念。

寝返り愚図り明日も続行。
コンテントヘッダー

ブログ紹介

家族構成

わたしー大阪出身38歳の新米かあちゃん
アイボウー英国出身36歳の新米ダディ
小さい人ー2014年1月生まれの男の子


2009年、ロンドンからわたしの出身地大阪に移住
結婚12年目にして待望のベビ誕生
中年夫婦が初めての育児に右往左往

小さい人の一挙手一投足に踊らされまくりの日々を綴ります。
Profile

jondosh

Author:jondosh
わたしー大阪出身38歳の新米かあちゃん
アイボウー英国出身36歳の新米ダディ
小さい人ー2014年1月生まれの男の子

2009年、ロンドンからわたしの出身地大阪に移住
結婚12年目にして待望のベビ誕生
中年夫婦が初めての育児に右往左往

小さい人の一挙手一投足に踊らされまくりの日々を綴ります。

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.